×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
DF2(DQとFFのミックス作品)の、UOパッチでの2週目以降をしていたのだが、どうにもゲームバランスが良くない。
1週毎に難しくなって行くはずのものが、逆に簡単になっていくのはどうなんだろうか。ほぼ全ての敵が、1回も反撃を受けずに倒せてしまう(隠しボスでさえも)。2種類ある難易度のうち、「Hard Mord」の方はやっていないが、敵が硬くなるだけで素早さは全く上がらないようなので、概ね似たようなものだと推測できる。
あるRPGでは、「Hard Mord」だと、敵の素早さ大幅UP、即死および状態異常の確率大幅UPとなっていたのだが、それだけでも中々バランスは取れていたと思う。確実に雑魚敵に先手を取られるだけで、十分に鬱陶しい(むしろ困難)。まあどうでも良いが。
1週毎に難しくなって行くはずのものが、逆に簡単になっていくのはどうなんだろうか。ほぼ全ての敵が、1回も反撃を受けずに倒せてしまう(隠しボスでさえも)。2種類ある難易度のうち、「Hard Mord」の方はやっていないが、敵が硬くなるだけで素早さは全く上がらないようなので、概ね似たようなものだと推測できる。
あるRPGでは、「Hard Mord」だと、敵の素早さ大幅UP、即死および状態異常の確率大幅UPとなっていたのだが、それだけでも中々バランスは取れていたと思う。確実に雑魚敵に先手を取られるだけで、十分に鬱陶しい(むしろ困難)。まあどうでも良いが。
PR
この記事にコメントする